« 終わった~(;_;)/~~~ | メイン | 風邪(;_;) »

若いエレキの伝道師

昨日は横浜の十日市場町にあるLIVE Cafe2000というお店でBCVのライブを見に行ってきました。
ベンチャーズや寺内タケシさんの曲を演奏させたら若手のグループではおそらく彼らが最高峰だと思っています。過去に何度か一緒に演奏をしましたが客観的に見るのは昨日が初めてでした。
僕もギターを始めたきっかけがベンチャーズや寺内タケシさんの曲だったので、彼らの事が他人事とは思えないのです。僕も高校二年生の時まではロックなど聴かずエレキサウンド一筋でした(^^;。もしかしたら寺内タケシとブルージーンズのメンバーになるのが夢だったのかもしれません。。。
しかし、いくらコピーをして仮に本人より上手く弾けるようになったとしても、寺内さんの存在を超える事はできません。プロになりたいと決意した時、エレキサウンドに別れを告げました(;_;)。

そんな過去があるので、いつまでもオリジナルを作らずその手の音楽を演奏している彼らに少し不満を持っていました。
ところが、ライブが始まり彼らの演奏を聴いているとそんな思いは消えたのです。コピーにとどまらず、原曲をリスペクトしながら何か新しいものを感じさせてくれると。。。

彼らのホームページをリンクに追加しますので、お時間のある方は是非一度ライブをご覧になって下さい。各々の演奏技術も素晴らしいですし、きっと楽しませてくれる事でしょう(^-^)b
みんな頑張ってね(^-^)/