« 記念すべき日? | メイン | ところでギャラは? »

え~っ(;_;) !

それにしても誰がこんな無理なスケジュールを。。。(僕のブッキングなのですが)。連日のライブで身体はクタクタです(--;)。
4日前の13時44分、新横浜駅に到着した時は歩くのがやっとで、とてもライブどころではありませんでした。その日はJNS(ジョニー吉長BAND)のライブではなく、和田アキラ&木村万作さんとの セッションライブでした。1年ぶりの再会でしたが、もの凄く久しぶりという感じがしません。年齢を重ねるごとに1年間が年々短く感じるようになると誰かが言ってましたが、本当にそのとおりだと思います。
昨年もゴールデン・ウィーク中に横浜のストーミー・マンデーでセッションをしました。その時はPRISMのゲストという形での参加でしたが、今回はベースの岡田さんが都合が合わず、和田&木村名義のライブでした。ジェフベックやラリーカールトン、ゲイリームーアなどのカバー曲が半分、PRISMの曲(初期のナンバー)が半分という構成でライブは行われ、リハーサルは当日のみでした。2時間のリハーサルはとにかく疲れます。まるで2ステージやるようなものですから(((^_^;)。

そのリハーサル中の休憩時間、個人的に焦る出来事が。。。ライブハウスのテーブルの上に置いていた僕のカバンに見慣れないタグがついていたのです。
おや?と思い、まず外側のポケットを開けてみると何も入っていません( ̄▽ ̄;)。この数日間のギャラが入っていたのに、スッカラカンです。
え~っ!(;_;)と泣きそうになりメインのポケットを開けてみると見慣れないものがたくさん入ってました。ヤバい!きっと帰りの新幹線でスリにあったんだと思い、色々な事を考えてリハーサルを続行できる精神状態ではありません。
うわっ~、これからどうしよ~(;_;)なんて青ざめていると、後ろから木村万作さんが「西山くん、オレのカバンの中をチェックしないでよ(笑)!」と声が。。。その瞬間、隣のテーブルを見ると僕のカバンが。。。(((・・;)。

なんと同じカバンを万作さんも持っていたのです。万作さん!大変失礼しましたf(^_^)。
すっかり気分を取り戻し、その日のライブがメチャクチャ楽しかったのは言うまでもありません!(^-^)v

r_IMG_2797.jpg