« 移動中 | メイン | ひとまず。 »

金沢にて

ふと目を覚ますと、ベッドの時計は6時50分。相変わらず風邪が抜けない感じです(-_-;)。
時間を確認し、もう一度寝ようとしても何故か眠れません。今日は久しぶりにツアー先でOFFなのです。体調が悪くても、やはり休日は嬉しいものです(^-^)。
宿泊先のホテルには温泉&サウナがついているので朝から入りに行きました。風邪の時にサウナに入ると調子が良くなる事もあり、10分のサウナ浴を3回!なんだかだるくなってしまい(-_-;)、部屋に戻りました。おかげで昼の12時まで眠れましたが。。。

ジョニーさんから電話があり、それで起きました。用件は本日のスケジュールについてです。
介護ヘルパーの鮫島氏(笑)は本日仙台に出張なので、僕がジョニーさんの付き人です。今日は15時からエフエム金沢でラジオの収録でした。ジョニーさんとのトークは良い感じに終わり、約30分くらいでラジオ局を後にしました。ジョニーさんはその後兼六園に散歩に行くような事を言われてましたが。。。行ったのでしょうか(((^_^;)?
僕は相変わらず体調が悪いので、今回色々とライブ関連の事でお世話になる中井さんにニンニク注射(本物のニンニクが入っているわけではありません)を勧められ、知り合いの内科医に連れていってもらいました。
その帰り道に、怪しい楽器屋を発見!ウタノ楽器という、お店でした!店頭に古そうな国産アンプが飾ってあります(((・・;)。
思わず中井さんに「あっ!ちょっとあの楽器屋を見たいんですけど。。。」と言い、立ち寄ってもらいました。ギターもエフェクターも特に掘り出し物はなく、店内をひととおり眺めて立ち去ろとした時、僕の目に古い雑誌が飛び込んできました。1979~1980年のプレイヤーです。懐かしいー(^_^;)!
値段を聞くと、しっかり定価でした(笑)。今晩はこれを読みながら寝ます。

20080429.jpg