« 喉がイターイ(;_;) | メイン | 金沢にて »

移動中

ただいま中津川から富山に移動中です。
4日前から体調を崩し、いまだに回復の見込みが。。。?やはりツアーをしながらだと風邪の治りも遅いですね(((^_^;)。しかしそのような状態にもかかわらずライブの出来は良い感じだと思います。逆にぼっーとして、変に力まずにできるのが良いのでしょうか?ライブは何年やっても奥が深く、わかりません。

名古屋では対バンのギタリストの加藤さんにとても貴重なギターを見せて頂きました。
なんとcharさんがフリースピリットコンサートの時に使用していたムスタングです(((・・;)。なんでもご本人から頂いたそうで(その経緯をここで書くと長くなるので省略しますが)羨まし過ぎます(-_-;)。
僕にとって人生をかえられたライブは2つあり、1つはエリック・クラプトンの前座のプリズム。もう1つはジョニー・ルイス&チャーのフリースピリットコンサートです。その時のギターが目の前に!でもこのギターをもし僕が手にしていたら僕はきっと違う人生を歩んでいたかもしれません。
本来ならここで、そのギターの写真をここで載せるべきなのでしょうが、あまりに突然の出来事の為写真を撮り忘れてしまいました(;_;)。

昨日は中津川でライブでした。対バンは田村直美さんです。彼女も凄く長いキャリアの持ち主ですが、お会いするのは初めてでした。最後は一緒に演奏する事に。とても気さくで気取らない感じが好印象でした(^-^)。またいつか一緒にできると良いのですが。。。
実はうちの息子が最近、田村さんの曲で気にいっている曲があるそうでライブに来たがっていたのです。おそらくこんな感じで写真を撮りたかったのでは(笑)?

20080427.jpg

富山まで後2時間。今日のライブはいかに?