« 今年の予定( 未定?) | メイン | 義理チョコならぬ義理メール! »

二度目の・・・(;_;)

一昨日の晩、仕事帰りに地元の駅前のラーメン屋さんに入りました。その日は、どうしてもラーメンと焼飯のセットが食べたかったのです(^_^;)。

店はちょうど一席分空きがあり、そこに座りました。隣で生ビールを美味しそうに飲んでいる会社員の方を見て、思わず自分も生ビールを注文してしまいました(^-^)。
満席でしたし、ご主人一人で作られているので時間がかかりそうだなと思っていたところ、まずビールが・・・。一気に飲みたいところですが空腹でしたし、僕はお酒が弱いので少しずつ飲んで料理を待つ事に。
思ったよりも早くラーメンは出てきました。しかし焼飯はなかなか出てきません。ラーメンも食べ、ビールも全て飲み干した時に焼飯が出てきました。個人的には別々に食べたい方なので、問題はないのですが同時に出せなかった事を気になされたのか、生ビールがもう一杯サービスで出てきました。大変ありがたい話しなのですが、僕にとっては少し量が多いのです(>_<)。しかしご好意なので、ありがたく残さず頂きました。以前なら帰り道に吐いてるところですが、とりあえずフラフラと帰宅しました(--;)。僕は利尿作用の強い飲み物を飲むとトイレが凄く近くなります(>_<)。しかしこの日は帰宅するなり、トイレに行かずすぐ眠りにつきました。

翌朝目を覚ましトイレに行きました。起きるにはまだ早かったのでベッドに戻りもう少しだけ寝ようと思った瞬間、また尿意を催したのです。あれ?と思いもう一度トイレに行きましたが・・・?気持ちとは裏腹に出ません(;_;)。汚い話しで申し訳ありません!
以前、正月に前立腺の病気で入院した友人に電話をしてみました。その時の友人の話を思い出し、自分の今の症状に近いと思ったからです。話しを聞いていると症状は似ていましたが一点だけ異なりました。高熱が出たと言うのですが、そのような気配はありません。電話を切り、横になった瞬間!左の背中にただならぬ激痛が・・・(((・・;)。約1時間七転八倒し、もがき苦しんだ末、痛みが一瞬治まりました。ふと14~15年前の恐怖を思い出す事に。尿菅結石です!再発率がかなり高いこの病気ですが10年以上何もなかったので、すっかり安心をしてました。
以前の時は2リットルのペットボトルの烏龍茶を3時間で5本飲み、その間ずっと縄跳びをして石を出す事に成功しました。しかしメチャクチャ辛かったのを覚えてます(;´д`)。またか!と萎えていた時に先ほどまでの痛みが消えてます。とりあえず病院へ行き尿検査をした瞬間に石が・・・。石が出ると今までの激痛がウソのようになくなります。3度目はないことを祈りたいです(;_;)。
いつ襲ってくるかわからないこの病気!皆さんもお気をつけ下さいm(__)m