« ジョニー吉長BAND 5 日目 | メイン | ジョニー吉長BAND 最終日 »

渋谷にて

昨日は怒涛の5連チャンライブの最終日でした。
昨日は対バンもない為、金沢のホテルを16時に出発し富山に17時前後に到着しました。ライブは19時スタートですから通常ですと遅すぎる入り時間ですが、このバンドはほとんどリハーサルをしないので早く会場に入っても時間を持てあましてしまうだけなので、これくらいがちょうど良いのかもしれません(・・;)。
ライブは今回の5本の中で一番良かったと思います。初め5連チャンのライブは想像がつかなかったのですが、日々ライブのクオリティーが上がっていくのが実感できると多少肉体的な疲れがあっても緊張感さえ持続できれば、やれてしまう事を知りました。
おそらく毎回同じ事をなぞるような演奏内容だとこのような感触は得られないかもしれませんね。
姫路でのライブが今からとても楽しみです!

今日はこのツアーの姫路への移動日だったのですが、急遽ミューアのライブが入り僕だけ東京に戻る事になりました。ジョニーさんと鮫ちゃんとで色々語り合いたかったのですが・・・。
昨日の打ち上げは2時過ぎに抜け出し、3時に就寝。朝6時半に起床。温泉付きのホテルだったのでしっかり入ってからチェックアウトをしました(^-^ゞ。
特急しらさぎと新幹線を乗り継ぎ新横浜に13時半に到着。駅には本日ローディーをやってくれる浦田くんに迎えにきてもらい一緒に渋谷に行くことにしました。
今日のミューアのライブはかなり急に決定した事もあり、いつものレギュラーのメンバーが揃いませんでした。一人違うミュージシャンが入っただけでもアンサンブルのバランスが変わってしまうのに今日は二人違うミュージシャンの参加だったので歌い辛かったんじゃないかな?と思います。
もちろん参加して下さった二人のミュージシャンは超一流ですしプレイも問題はないのですが。それだけでは語れないのがバンドです。なによりミューアさんが気持ち良く歌えたかどうかが心配です。
今日はどうでしたか?ちょっと気になってます・・・(((^_^;)。これを読んだらメールちょうだい!