« ジョニー吉長BAND  4日目 | メイン | 渋谷にて »

ジョニー吉長BAND 5 日目

何年ぶりの金沢でしょうか?かつて片町にBAN BAN(これで合っているかどうかわかりません)という楽器屋さんがあり、ギタークリニックで訪れた事があります。今は店が移転してしまったそうで、今回誰にも会う事ができませんでした・・・(;_;)。
昨日、金沢駅にはIKM(リンクのotherを参照して下さい)の池見くんが迎えにきてくれ、彼の車でライブハウスまで連れていってもらいました。ちょうどギターのメンテもしてもらえるし、弦も換えてもらえるので僕にとってはラッキーでした(^-^)v。

16時くらいからリハーサルが始まり2、3曲をチェックし終了。20時まで自由時間だったので片町のパチンコ屋に(^_^;)。ハイパー海物語に5000円ほど投資しましたが、1度もスーパーリーチを見れず出る気がしないので店を後にしました(-.-)。
少し小腹がすいたので、コンビニでおにぎりを購入。部屋に戻り食べていたら眠くなってしまったので少し早めですがライブハウスに向かう事にしました。
街を歩いていると携帯が鳴りました。ジョニーさんからです。「おーい、ウエスト!お前どこにいる?オレは迷子になっちまったんだよ!」と。ジョニーさんは僕の事をウエスト?といつからか呼ぶようになりました。もう少しカッコいい愛称をつけて欲しいのですが・・・(;_;)。ジョニー、シャーク&ウエストではカッコ悪る過ぎます(-_-;)。
迷子のジョニーさんの位置を確認すると、どうも僕の現在位置に限りなく近い事が判明しました。ふと後ろを見ると10mほど離れたとこに発見(((・・;)。安心した表情のジョニーさんはなんだか可愛かったです(笑)

昨日のライブも地元のミュージシャンと対バンで、最後はブルースセッションで大盛上がりです。以前から感じていた事なのですが、金沢のミュージシャンは本当に上手な方がたくさんいますね。昨夜も地元のミュージシャンの方々と交流を深める事ができ、楽しい晩でした。
僕らのライブもようやくバンドっぽい感じが出てきて、このツアーのラストはかなり良い感じにまとまっているのでは?と思っています。
さてあと2時間後の富山はいかがなものに?続きはまた明日!

移動中の車中にて。