« ジョニー吉長BAND 最終日 | メイン | (祝)2008 年! »

ffギターの秘密( 笑)

ご無沙汰?です。ツアー中にずっと日記をUPしていたので、しばらく書かないと怠けているように思ってしまうのは自分だけでしょうか(((^^;)?
さすがに11、12月はスケジュールを入れ過ぎたかもしれません。この数日間、珍しくギターも弾かずダラダラと過ごしています。

14日は高円寺のShowBoatで伊丹谷良介、満園庄太郎そしてドラムにエンジェルさんを迎えてのライブでした。急遽決定したライブだったので満園英二氏は参加できませんでしたが、彼の代役を見事務めてくれたと思います。この場をお借りして改めてお礼を言わせて下さい。エンジェルさん!(笑)本当にありがとうございますm(__)m。またお会いしましょう!
今回何故メンバーを代えてまでライブをしたかと言うと、このバンドでのライブが11月4日以降なくライブの感覚を取り戻したいという目的がありましたし、今年最後のエッグマンでのライブをベストな形で向かえたいと思ったからです(^-^)v。
この日のライブはいつも演奏してきたストーミーマンデーよりステージも広く、このバンドのパフォーマンス面を今まで以上に表現する事ができ、凄く良かったのではないかと思っています。
エッグマンではさらにパワーアップすると確信してますので皆さんよろしくお願いします!

ところでこの日のアンコールでは久しぶりに赤のストラト(通称:ffギター)を使用しました。ただし僕のギターではありません。ライブによくいらして下さる男性のファンの方の私物です。
最近入手したそうで、今月1日の小学校のイベントの際にギターにサインを求められ、恐る恐るさせていただいたところ、なんと字を間違えてしまったのです・・・( ̄▽ ̄;)。一生の不覚!切腹ものです(-_-;)
消しゴムで消せるものではないので一旦預からせていただき 知り合いの楽器店のリペアマンに間違えた字を消してもらいました。
今回のライブにも参加される事を聞いていたので、その日にギターを返却させていただく事になっていたのです。あまりに懐かしいのでつい使わせていただきました。やっぱり似合うかも!なんて自己満足の世界に・・・。久しぶりにまた復活させようかな~なんて思う今日この頃です。

皆さん!今年最後のライブでお待ちしてますよ~!
気合い入れて頑張りますのでよろしくお願いします。