« ジョニー吉長BAND 3日目 | メイン | ジョニー吉長BAND 5 日目 »

ジョニー吉長BAND  4日目

まずは昨日の続きからです。
新大阪から名古屋に新幹線で向かい、名古屋から中津川まで在来線(名前を忘れてしまいました)で。2時くらいには到着していたと思います。
まず会場に入りダラダラとサウンドチェックをします。今回のツアーは最初の日記でも書いたように必要最低限の機材しか持っていってません。アンプはレンタルです。とりあえずローランドのJC-120があればOK!(^-^)vです。このアンプは日本のどこの練習スタジオにもライブハウスにも大抵置いてあります。たまにご好意で高級アンプを用意して下さる場合もありますが、使い慣れてないアンプは逆に良い音を出す自信がありません(^_^;)。会場に着きお目当てのアンプがなかったので焦りましたが、楽屋裏?にあったので使わせていただく事にしました。これでひと安心です(-.-)y-~。!
リハーサルも前日のライブで怪しかった部分をチェックし早々に終了しました。
一旦ホテルに入り、僕は中津川の駅周辺を散歩する事に。毎年、お歳暮で送られてくる中津川の「すやの栗きんとん」が実は大好物で一度お店を拝見したいと思ってました。最近仕事上のつながりもない為お歳暮がなく、お店に着くなり自分用に購入し自宅に送ってしまいました(^_^;)。

kurikinton.jpg


19時に会場に入り、オープニングアクト?対バン?の演奏が始まりました。
前日の堺での若いバンドから比べるとかなり平均年齢が高そうです(僕とほとんど変わりません)!
途中、ピンククラウドナンバーがありジョニーさんが来るのを皆さん心待ちにしていた事がよくわかります。僕らのアンコールでも入り乱れての参加になり、なんだかアットホームな感じで楽しかったですね。僕が仮にアマチュアでこのような機会があったら喜んで参加していただろうなと思いますし、お客さんも含め楽しんでいただけたのではないでしょうか・・・。

金沢に向かっている電車の中にて本日は日記を書いてます。今夜はどんなライブになることやら。。。