« ジョニー吉長BAND 初日 | メイン | ジョニー吉長BAND 3日目 »

ジョニー吉長BAND 2日目

朝、8時に一度起床。やはりライブの後は興奮していてあまりよく眠れません。おまけにホテルのエアコンの温度調整が微妙で、5時間程度しか寝れませんでした(-_-;)。
とりあえず朝食でも食べる事に・・・。朝食後少し落ち着いたのでしょうか?眠気が襲いもう一度部屋に戻りベッドで2時間ほど寝ました。
その後シャワーを浴び、昼食を食べる為に地下鉄に乗って西梅田駅まで行きました。バックバンド時代から行きつけの昼のしゃぶしゃぶ定食をどうしても食べたくなり出かけたのです。久しぶりに食べたしゃぶしゃぶ定食はやはり美味しーい(*^^*)メチャ感動です!

 昨日はほとんど当日のリハーサルができず、曲順も完璧に決めてやるでもなく、ゆるいような?緊張感があるような?不思議なライブでした。この調子だと全く同じメニューは無さそうです(^-^;。 MCも選曲もサメちゃん次第なので・・・。
それにしても昨日はギター少年の竜之介くんが僕から半径1m以内の場所でずっとプレイを見ていたので、彼のちょっとした反応がとても面白かったです。その観察力は普通の大人のギターキッズとなんら変わりませんし、本当にギターが好きなんだな~と言う事を確信しました。今後の彼の成長がとても楽しみです!

今日はホテルを3時半に出発しジョニーさんのお知り合いの方の車で堺に向かいました。4時過ぎに到着。
ジョニーさんと鮫ちゃんは、うどんを食べに出かけその間ライブハウス斜め前にあるパチンコ屋に・・・。誰も座ってない一番隅の冬のソナタに2000円ほど投資するとあっけなく確変ゲット!しかしワンセットで終わったので即ヤメしてしまいました。換金率が低く5500円のプラスです。

さて今日のライブは・・・前置きが長すぎたのでまた明日報告しますね(^-^;