« 師走 | メイン | ジョニー吉長BAND 2日目 »

ジョニー吉長BAND 初日

いよいよ今日からツアーが始まりました!
9時に起床しツアーに必要な1週間分の荷物をバックの中へ・・・。当初、僕の車でツアーを廻る予定だったのですが、関西方面だけではなく北陸方面も予定されていて、もし大雪なんて降ってしまったら到着できない可能性もあり、結局電車での移動になりました(-_-;)。
今回はローディーなどスタッフは誰も連れていかず、本当に三人だけでツアーを廻ります(・・;)。機材も最小限に抑え、最近手に入れたムーンのストラトとVOXのマルチエフェクター(TONE LAB)のみです。弦は4セット、もしもマルチが壊れてしまった時の為のコンパクトエフェクター3種類、ステージ用の衣装(大したものではありませんが)等々・・・。普段着などはほとんど入れるスペースがありません(-_-;)。とにかく重くて腰が抜けそうです。新横浜の駅に着い時点でヘロヘロに(;´д`)。こんな時ほど、いつも手伝ってくれる方々の好意が身にしみます(;_;)。この場をお借りして感謝!感謝!(^人^)!

今日はサメちゃんが大阪に一足先に入っているため、ジョニーさんと二人きりで大阪に行く事に!チョー緊張します。サメちゃんから見て一世代目上の先輩な訳であって僕から見たら二世代上の巨匠です。おまけに大好きだったバンドのドラマーですから(^-^;。
幸い?禁煙車と喫煙車に分かれ大阪まで別々の号車になりました。席が隣になったらずっと喋ってしまいそうでライブ前に疲れてしまったかもしれません。ちょっと残念でしたが・・・。

さてライブですが、ゲストも交え和やかな雰囲気の中、初日を終える事ができました。「さんまのSUPERからくりTV」で話題になった天才少年ギタリスト竜之介くんにはかなり驚かされましたね(^-^;。メーザーの生徒にも彼のプレイを見せてあげたいとも思いました!小学校2年生で僕と普通にギター談義できる事に感動します。今日はもっとも年の離れたギターの友人ができた日ですね。
途中、彼を応援するあまりPAを倒してしまいました(;´д`)関係者の皆さん失礼しましたm(__)m。
とりあえずまだ打ち上げ中なので本日これにて失礼します!

ryunosuke.jpg