« 2日目 | メイン | 4日目 »

3日目

8時25分に起床。目が覚めた時、忘れかけてたかつてのツアー生活の頃を思い出しました。自宅とは違う部屋の造りが一瞬、自分が今どこにいるのかを惑わせます。
乾燥したホテルの部屋のせいか喉が少し痛いです(>_<)。とりあえず半分閉じた瞼のままでホテルの朝食をとりに行きました。

昨夜は岩手の放送局の方々と「ZEPPELIN」というお店で打ち上げでした。
何でも仲間内でバンドを結成しているらしく、バンド名が「にじむらさき」!DEEP PURPLEとRAINBOWのコピーバンドで最高のライブビデオを見せていただきました。皆さん本当に音楽が好きなんだな~と思いましたし演奏もなかなかGOODですo(^-^)o
特にリッチー役の方のパフォーマンスは最高!表情に惚れました。本当に楽しい時間をありがとうございました。
皆で盛り上がってしまいホテルには深夜の3時近くに戻りました。

盛岡のホテルを11時に出発し仙台に14時近くに到着。移動中の車の中では昨日のライブ演奏をラインで録音したものを皆で聴いて色々チェックをします・・・(・・;)
車中で寝るつもりだったのですが自分のプレイが気になって寝れませんでした(>_<)!

仙台に到着して一度ライブハウスに器材を置き、ホテルのチェックインを済ませ30分くらい仮眠をとりリハーサルに向かいます。
リハ中に高橋良秀さん(ハウンドドッグ初代ギタリスト)が訪ねてこられ少しお話をさせていただきました(^-^)
本番はお仕事があるそうでリハを全て御覧になっていかれました(^o^;。
高橋さーん!お酒の差し入れありがとうございました。m(__)m。

さて今日のライブですが・・・。かつてハウンドドッグのライブでお見かけした方々を見るにつけ、気合いが入り過ぎてしまいちょっと空回りなところをお見せしてしまったかもしれません。感情をコントロールし楽器に感情移入をしなければならないのに・・・。頑張ってる姿を見てほしいという余計な思いが強すぎたのかもしれません。
終演後、昔からのファンの男性が「今日は来て良かったです!これからも応援してますので頑張って下さい!」この一言に元気をいただきました。夢を与える仕事なのに励まされてしまいました(^o^;
明日も頑張ります!・・・今日はこれにて、おやすみなさい・・・zzz