« 憧れであり・・・。 | メイン | いざ出発! »

プロモーション

昨日は今月の22日からスタートするN/Y Funk Shotとのツアーのためのプロモーションで宇都宮まで行ってきました(^O^)/。
朝の10時半に新宿駅の西口に集合し、一台の車で宇都宮まで行く事になりました。参加メンバーは、米川英之、ジミー橋詰、レーベル社長の安保さん、そして僕の4人です。

米川君はかつてC-C-Bのギタリストとして活動していました。僕よりもより芸能界寄りなところで活動していたにもかかわらず、あいかわらず口数が少なく純粋な青年(^o^;?です。
彼とは同じギター学校の出身という事もありプロになる以前からその存在を知っていました。彼はその学校の一期生で僕は二期生です。当時から天才と言われていて、2年のカリキュラムを1年で終わらしたとか・・・(・・;)
反対に僕はもっとも劣等生で、在学中に運良くプロの仕事をゲットしたので3ケ月で自主退学してしまいました(^o^;。
25年が経った今でもお互いにギターを弾いてる事が奇跡ですし、今回一緒にツアーをする事になりとても感慨深いです。

今回のツアーは同じレーベルからCDを発売している事により実現したツアーです。レーベルの代表である安保さんもまた同じギター学校つながりです。安保さんは前作のCREATUREから今日に至るまで、僕のほとんどの録音関係の仕事は常にお世話になりプライベートでもおつき合いさせていただいております!本当に感謝してますm(__)m

ドラムのジミー橋詰さん(ジミーちゃん)はこのツアーの企画を一番最初に申し出てくれたと聞いてます。彼がいなければこのツアーは実現しなかったと思います。すでにリハーサルを一度行いましたが、僕の楽曲に対しての理解度やライブ用のアレンジに対しての意見などはとても素晴らしく安心してプレイできる事は言うまでもありません。

宇都宮についてからはまず「石田屋」さんという焼きそば店で昼食をし、その後栃木放送の「Rie's deli POP-J」→下野新聞→タウン誌《タウン情報もんみや》→RADIOBERRY「B☆BOX」→餃子とビール→車で渋谷に捨てられほぼ終電近くで帰宅。という一日でした(>_<)

疲れた~(^o^;!

r_RADIOBERRY2.jpg  r_tochigi_2.jpg