« 横浜市立東高校 | メイン | 偶然にも・・・ »

満さん来日

今年の一月に中国の代表的な歌手である満文軍さんのサポートで北京に行ってまいりましたが、つい先日なんとご夫妻で来日されました。
北京を離れる際、「四月に日本にさくらを観に行くから!」とおっしゃっていたのですが、本当にやって来ました(^o^;。

しかーし1週間前にさくらは・・・(>_<)。
なんでもCMの撮影をするのにあたり服を探しにきたらしく買い物三昧で歩き過ぎて、最後は足をひきずっておられました。
一体何キロくらい歩かれたのでしょう(?_?)想像がつきません(^o^;。

夕食の前にヤマハのアコースティック・ギターを買いたいとおっしゃっていたので、その日食事会に参加するメンバーは渋谷の道玄坂にあるヤマハに18時半に集合!となり、ひさしぶりの再会となりましたp(^^)q。
店の閉店時間もあるので早々にギターをみよう!と言われた直後、満さんの表情が一変!「携帯電話がなーい(;_;)」と・・・。
満さんは中国のスターですから、あちらでお付き合いのある著名人のデーターがたくさん入ってます。
以前満さんの知り合いの有名人が携帯を落としてしまい、ネットで中国全体にたくさんの有名人の電話番号が公開されてしまったとか・・・(>_<)。
このような心境でギターなど選ぶのはとても難しいし満さんの気持ちを考えると、いてもたってもいられません。
とにかく電話を見つける事が最優先です。何度か満さんの携帯に電話をしてみても反応がありません(誰かがとりあえず、電話に出てくれれば!とみんなが願いました)。
30分後ついに電話がつながり、相手を確認するとタクシーの運転手さんでした(^o^;。
どうやらこちらに来る時に乗られたタクシーに置き忘れたようです。
心配事がなくなり、いつも以上にテンションが上がったのか100万近いギターをも手にして悩んでおられました(;^_^A。
シー・シャン・イー(西山毅の中国読み)が選んでくれ!というのですが、そんな高いものに責任はもてません(^o^;!
最終的には30万円代のギターを購入する事になりました。
その時の値段交渉人は僕と満園庄太郎くんです(^^ゞ
二人でありえないくらい頭を下げまくってしまいました。
結果かなり値引いていただきヤマハのYさんに感謝です!ありがとうございました。
満さんも満足のご様子で、とても楽しい食事会になったのは言うまでもありません!
また一緒にライブをしましょう!と最後は固い握手をして別れました。

また北京に行きたーい!