« サポート? | メイン | 満さん来日 »

横浜市立東高校

本日、27年ぶりに自分の出身校である横浜市立東高校の門をくぐりました。
僕が卒業して何年後かに校舎が建て替えられたのは噂で聞いていましたが、在学中とだぶる箇所は本当に少しだけでした(^o^;。
教室の中まで入ってみたかったのですが、今はただの外部の人間ですので学校に用がなければ簡単には入れてくれません!(OBと言えばなんとかなったのでしょうか?)

学生時代、同じクラスに好きな女の子がいて悩みに悩んだ挙げく、放課後心臓が口から飛び出そうな思いをしながら彼女に告白した事が懐かしいです。
一年ごとのクラス替えにもかかわらず、結局三年間一緒のクラスでした(^-^)。
幸いにも僕の初恋はかないましたが、卒業してからしばらくして僕がフラれて終わりました(;_;)。
ですから、高校の時の思い出となるとまずその事が一番最初に浮かびます。

僕が30歳になった年に一回だけクラス会がありました。
僕は遅れて参加しましたが、すでにお酒がまわっていて大カラオケ大会!
遅れてきた僕をみつけ「お前プロなんだろう?歌えよ~!(^Q^)/」と絡まれました。
もちろん僕が音楽をやっているのは皆知ってますし興味津々です(>_<)。
当然の事ですが丁重にお断わりしました(^o^;。
僕はギターは少しは自信がありますが、歌はアマチュア以下です。
歌に自信があるのなら、東高校のCHARくらいにはなれていたかもしれません。
そういえば、その後クラス会のお知らせがありません(?_?)。もうやらないのでしょうか?
この日記を誰か読んでたら教えてくださ~い(^o^;!

ところで僕には高校時代の彼女との思い出以外に、もう一つ僕の人生で忘れてはならない出来事があります。
それはひとりの天才ギタリストとの出会いです!
今日はその彼と僕らの出身校で待ち合わせをしました(^-^)
近いうちにバイオグラフィーに登場していただくのでご期待下さい!