« 満さん来日 | メイン | 感動! »

偶然にも・・・

この数年やたら早起きになってしまいました。前日どんなに遅く寝ても、必ず7時前には目が覚めます!体内時計がそのように設定されてしまったのでしょうか(^o^;?
ギターの練習は主に午前中が中心で夜は焼酎を飲んで早々に自爆しています。

ある朝、山積みになったCD-RやDVD-Rを整理していました。一枚ずつタイトルを明記しておけば良いのですが・・・(>_<)
とりあえずデッキに入れてチェックをしてみます。見慣れないDVD-Rがあり、それを再生をしてみると何とそこには約20年前の自分がいました。阿蘇で行なわれたBEAT CHILDの映像でした。
去年、福岡に行った時にファンの方にいただいた事を思い出し、つい見てしまいました。
バンドの勢いもさることながら、いつ見ても鮫島さんのパフォーマンスは感心させられます。数多いベーシストの中あれほどステージを華やかにできる人はいませんし、ステージ上での存在感はダントツです。
ひさしぶりに会いたいな!と思い電話をしてみました。その日は僕がサポートしているミューアが、渋谷のDUOで行なわれるイベントに参加する事になっていたので、もしサメちゃんが東京にいるなら観に来るかな?と・・・。
昼頃電話をしてみると「おー、なんや?」との返事。今日のイベントの話をすると「ほな、後でいくわ。」とあっさりしたお答えが・・・(;^_^A。昔と全く変わりません(^o^;

さて楽屋に戻ると他のバンドのメンバーがすでにいました。今日はライブハウスでのイベントですので楽屋は男性、女性に別れてるだけで凄く混み合ってます。
入るや否や「あ~っ!西山さん。ご無沙汰してます!覚えていますか?」と言われました。
最近の若いバンドに知り合いはいないので、少し焦りました( ̄□ ̄;)!!
話をすると、大阪時代サメちゃんがお世話になったミュージシャンのご子息でした。
彼らが少年時代よくハウンドドッグの楽屋に出入りしていた頃の話をされるにつれ、彼らの事を徐々に思い出しました。
本番寸前まで僕が楽屋に閉じこもって練習していた姿が、やたら印象に残っているとも語っていました。当時スタッフが、僕の楽屋のドアに「虎の穴」などと書いた貼り紙をしていたので、何も知らない子供からすれば恐かったかもしれません(^o^;
それにしても偶然というかなんいうか・・・サメちゃんつながりの一日でした。

本番前と本番後にサメちゃんは楽屋に訪れ、いつもと変わらず風のように去っていきました。
あいかわらずマイペースな方です!