« コピーバンド大会 | メイン | 福岡から帰宅 »

某レコーディング

本日、某アーティストのレコーディングでした。今は言えませんが、時期が来たらご報告いたします。
事前に録音する楽曲のデモを渡されていたので、血の滲むような練習を。。。(笑)

15時にスタジオに入り、16時から録音開始という予定でした。待ち合わせに遅れるのが嫌いな僕は、常に30分前に着くよう習慣が身についています。また本日はギターテクニシャンがいない為、何とレーベル社長の安保さんにローディーをお願いしてしまいました(^-^ゞ。
スタジオに14時半に到着し、セッティングも早々に終え準備万端です(^-^)b レコーディングエンジニアの方にちょっと練習をしても良いですか?と伺ったところ、まだ事務所の人もアーティストも来てませんが録音してみますか?と返答。本日は16小節のギターソロのみ(^_^;)との事。何も考えない場合、1時間くらいかかりますが、事前に弾くフレーズを決めていたので15時前には終わってしまいました。毎回こんな感じで終われれば良いのですが。。。

9月はヤッチとのライブとこのレコーディングの続きで1ヶ月が終わりそうです。