« ちょっとした実験を | メイン | 日帰りの大阪 »

やはり動かないとね!

僕の理想とするギタリストは、上手いだけではなくカッコ良くステージパフォーマンスを決められる人です。動かず黙々と演奏している姿がカッコ良い人もいますが、ロックギタリストはまず動かないと(^-^)b
ジョー・サトリアーニやポール・ギルバート、グレッグ・ハウなどは高い演奏技術を持っていますが、王者イングヴェイ・マルムスティーンの足元にもおよびません(^o^)/ ステージでの存在感が違います(あくまでも個人的な意見ですが。。。) この日本においても動けるギタリストは希少だと思います。

昨日は友人のギタリスト原田喧太氏がサポートをするライブを見てきました。大ホールでプレーをする姿を見るのは2回目ですが、ステージ上を動き回る姿は見ていて気持ちが良いですね。彼は日本でも数少ない、演奏が上手で動けるギタリストの一人だと思います。ライブを見ていて自分も身体を鍛えようと思ってしまいました。今の僕では3曲でくたばってしまいます(笑)
ライブを最後まで見たかったのですが、用事があり途中で抜け出す事に。。。(>_<) 会場の出口には同じタイミングで出ようとしている人がいました。見覚えのあるその背中は、なんと吉川晃司さんでした(^-^) 実は僕は彼の初代サポートギタリストだったのです!4回やってクビになりましたが( ̄0 ̄)/ 久しぶりに再会し、お互いの連絡先を交換し別れました。何年ぶりでしょうかね。。。?

たまには人のライブに行くのも大事かと(^-^ゞ
ライブお疲れさまでした~(^-^)/