« バイオリンベース | メイン | 米沢にて »

帰ってきたギター

昨日はいわきで2年ぶりのJNSのライブでした。
上野からスーパーひたち27号に乗っていわきへ。それぞれ席はバラバラで、ジョニーさんは僕の2つ後ろの席。鮫島氏は通路を挟んだ反対側の席に座っていました。ツアーに向かう電車の中で、鮫島氏を見ると、かつていたバンドのツアーがまだ続いているような気分になります(^-^ゞ 15時過ぎに到着し、ライブハウスへ。今回メンバーのスケジュールが合わずリハーサルは当日のみ(・・;)。 しかしライブはそんな事をまったく感じさせない出来であったかと思います。

リハーサル中、ふと客席を見ると約8年くらい前にメーザーハウスで僕の生徒だった阿部満生くんが座っていました。現在彼は、地元のいわきで音楽活動をし、徐々に地元の有名人に。。。なっているそうですΣ( ̄◇ ̄*) 
エェッ?。彼には生徒時代2本ギターを譲りました。そのうちの1本にグレコのファイアーバードがあります。先日、突然そのギターが弾きたくなり、もし彼が使っていないのなら買い戻そうと。。。(^_^;) 交渉は成立し、早速本番で使用してしまいました。今日も使おうかと。。。(^-^)b
いつもと違うギターはちょっと新鮮です!阿部くんありがとう(^人^)

IMG_4839.JPG
久しぶりに対面した阿部くんです。