« アコギとペダル | メイン | 横浜ゾンビーズ »

メタルな日々

毎日暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

3日(日)は横浜アリーナ内にあるサウンドホールというライブスペースで二井原 実さんのソロライブに行ってきました。
バックを務めるのは横関敦さん、山下昌良さん、ファンキー末吉さんというラインナップでした。キャリア25年以上のプロが奏でるメタルサウンドは流石!の一言に尽きます(^-^)v。
久しぶりの大音量に耳をやられてしまうのでは?とびくびくしていましたが、余計な心配は不要でした。超ベテランの演奏はうるさく感じさせません!ロックでもジャズでもメタルでもその道を追求してきた人のプレイは説得力を感じます。帰宅後、久しぶりにピロピロ練習してしまいました(笑)。

そして今日は川崎のクラブチッタへセックスマシンガンズを見に行ってきました。数日前にANCHANGから電話をもらいライブがある事を知りました。何でももう一人のギタリストがいなくなってしまったとか。。。(((^_^;)?ちょっと気になったのでライブ会場へ足を運んでみました。ANCHANGに会うのは何年ぶりでしょうか?電話ではたまに話すのですが。。。
さてライブの方は初期のメンバーがサポートという異例なケースでしたが、彼らの持ち味であるライブパフォーマンスは健在であり、客席で思わず一緒にヘッドバッキングをしてしまいました(((^_^;)。おかげで首が痛いです(((・・;)。
安定した演奏と激しいパフォーマンスが要求されるセックスマシンガンズ!このバンドをサポートできるギタリストは今後いるのでしょうか?
頑張れ~!ANCHANG!
応援してますよ\(^-^)/