« ところでギャラは? | メイン | 嬉しい便り »

おひねり?

昨日は新橋のガールズバー「スーパースター」でベンチャーズのコピーバンドのお手伝いをしてきました。
前回の日記でも書きましたが、かつて音楽学校で教えていた僕の生徒が営業目的で結成したベンチャーズのコピーバンドのリードギターが抜けてしまい、その代理で僕が弾く事に(^-^;。
お酒&お姉ちゃん&生バンドという環境では普段演奏する機会がないので、とても新鮮でした。

それにしても久しぶりのベンチャーズは初心にかえります。18曲ほどプレイしましたがメロディーが明確な分、1音1音の大切さが再認識させられました!ギターを始めるきっかけとなった音楽は何年経っても色褪せず、初めてバンドで合わせた時のドキドキ感は今も変わりません(^-^)。
そういえば昨日はお客さんから、人生初のおひねりをいただきました(^-^)v。いくらかは内緒!かなり面白い経験をさせていただいたのでギャラを受け取らずに帰宅しました。

間もなく松本に到着です。今日はロックモードかな(笑)?
昨日の演奏した曲は以下の通りです。

ダイアモンドヘッド

十番街の殺人

キャラバン

パイプライン

ドライビングギター

ブルドッグ

朝日のあたる家

悲しき街角

サーフライダー

アパッチ

ブラックサンドビーチ

レッツゴー

ハワイ5-0

テルスター

青い渚をぶっとばせ

君といつまでも(寺内風)

イエロージャケット

ベンチャーズメドレー