« 明日から | メイン | タフなオヤジたち »

貴重な経験((( ・・;)

今日で東北ツアーに出て3日目。いわき市から福島市へ車で向かっています。
昨日はいわき市のBarQUEENでライブでした。14時過ぎに到着し、リハーサルは17時からだったのでフラフラと町へ散歩をしに。
こじんまりとした商店街の中に楽器店を発見!掘り出し物があるか?とりあえず店内へ入りました。残念ながら気になるものは何もありませんでしたが。。。以前はツアー先の楽器店やディスカウントショップ、質屋などでお宝を発見しましたが最近はほとんどお目にかかりません(>_<)。
とりあえず早々に店を後にし、目の前に現れたパチンコ店へ!これまた地元密着型のこじんまりとしたお店です。この店の最新台は郷ひろみでしたが誰も座っていません(((^_^;)。一番人が座っているのは、なんと大海物語です。懐かしーい(^-^)。
とりあえず空いてる台に500円ずつ打ってみると4台目で確変をゲット!結局4箱くらい出したのですが換金率が低いので1万少々の勝ちです(>_<)。

ホテルに戻ろうと道を歩いていると「西山先生~!覚えてますか?」と声をかけられました。僕が5~6年前に音楽学校メーザーハウスで教えた生徒の阿部くんです。現在、地元の福島で音楽活動をしているらしく、今回僕が来るのを聞きつけ会いにきてくれたのです(^-^)。
卒業後、これといって音楽の仕事にありつけずギターを辞めてしまう人が多い中、頑張っている生徒は応援したくなります。
何かしてあげられる事はないか?と考えた結果、今夜のステージでセッションに参加してもらう事に!ジョニーさんも鮫島氏も快諾してくれました。大御所二人のリズム隊に挟まれ緊張した事と思いますが、良い経験ができたのでは?また会いましょう!

さて今夜はどんなライブになることやら。