« 新入生 | メイン | 明日から »

いつもここに

大阪方面のツアーも本日が最終日。今回のツアーに出て寝不足の為(ライブの後は興奮してあまり眠れないのです)2日目からはライブ終了後はメンバーと行動を共にせず、ホテルの部屋に早々に帰る事にしました。基本的に僕は酒が弱く、ビール一杯を飲んだら十分なのです(((^^;)。
ただ二人と過ごす時間はとても貴重ですし、楽しいのですが身体がもちません(;´д`)。
それにしてもジョニー吉長、鮫島秀樹の両氏は信じられないくらい元気です。ロックミュージシャンも高齢化が進み、50代でも普通にツアーができる時代が来るなんて考えもしませんでした。
その昔日本でのミュージシャン寿命は20代後半まで。その後はコネを利用してレコード会社やプロダクションなどに就職し、窓際族(この言葉はもう使いませんか?)に!なんて事を良く言われましたが。。。そのような事を考えるとツアーをしている今はとても幸せです。

堺、京都、茨木とライブを行いましたが、メニューは全て同じではありません。決まりきった曲順は飽きるという結論になり、今回は1曲目からいきなりジャムセッションです(((・・;)。A型の僕としてはきっちりとした曲順でツアーを楽しみたかったのですが。。。
2年前に香港のロックイベントに参加しましたが、あの時の1曲目もジャムセッションでした。数多くのバンドが出たのでサウンドチェックを兼ねての演奏でした。演奏しながら、あの頃の事をつい思い出してしまいました。また中国で演奏できると良いのですが。。。

ところで大阪に来ると必ず立ち寄る店があります。「Don Shop しゃぶ亭」です。

20080413_1.jpg

25年前、バックバンド時代になんと鮫島氏に連れてきてもらいました。まだハウンドドッグに加入する前の話です。
この頃の話はまたの機会にするとして、千円以内でしゃぶしゃぶを食べたい人は是非行ってみて下さい。ここの胡麻だれは最高です(^-^)v。

20080413_2.jpg

肉がダブルの為¥1019也(たしか16時までがランチタイムの料金だったかと思います)


20080413_3.jpg
阪急三番街、かっぱ横丁の一番奥にあります。