« ライブは生き物 | メイン | 新入生 »

あちゃ~(>_<)

昨日は出雲でライブでした。
米子のホテルから車で約1時間半の道のり。会場に入る前に出雲大社の近くで出雲そばをみんなで食べる事に(*^^*)。全員、空腹だったのか?あっという間に完食です(((^_^;)。
15時半くらいにライブ会場に入り、まったりとリハーサルが進みます。ゲイリームーアの「サンセット」、BBAの「ジェフズブギー」、ピンクグラウンドの「金星のライオン」など。。。本日演奏する予定のない曲ばかりをやってリハーサルが終了しました(笑)。

今回の旅に出て自分のギターはまだ一度も弦を交換していません。リハーサル前に交換しようと思っていたのですが、換える前にリハーサルが始まってしまい弦交換をするか否かで本番1時間前までずっと悩んでいました(>_<)。結局そのままでステージへ。。。
今回もローディーはいないし、電車移動の為ギターは1本しか持ってきていません。切れてしまったらMCでつないでもらい、その間に弦を換えれば良いかな?と安易に考えていました(普段あまり切らないので、おそらく大丈夫であろうと)。
しかし不幸は5曲目のギターソロ後に訪れたのです。4弦が。。。(((・・;)とりあえずエンディングまで何とかそのままで演奏し早々に弦を交換する事に。今、使用しているムーンのギターは交換に時間がかからないので助かります。
その後は気を取り直しラストまで良い感じでライブは進行しました。やはり悩んだ時は弦は換えろ!という事でしょうかね(>_<)?ちなみにステージ上で弦交換をしたのは昨日が僕のギター人生で最初の出来事でした。
今日の姫路はどうなる事やら???

photo20080406.jpg