« 人間ドッグ | メイン | ライブは生き物 »

米子にて

昨日は羽田空港に10時半に集合し米子に向かいました。久しぶりのツアーです。
以前は機内持ち込みができたギターも今は預けなければならないため、手続きに時間がかかります(((^_^;)。ソフトケースなので手渡し希望で預けますが物凄く不安になります。実際に荷物を積み込むところは確認できませんから。。。とりあえず無事なギターの姿を見てひと安心しました(^_^;)

JNS(ジョニー吉長バンド)の米子ライブは4月4日ですが、前日の3日に地元のアマチュアバンドを対象にバンドセミナーをやる事になったので前日に行く事になったのです。
ギタークリニックはたまにやるので慣れていますが、メンバー全員でバンドクリニックをやるのは始めてなので少し不安が。。。
米子空港に着くと今回色々な面でケアーをして下さる、西尾さん、中林さんが出迎えてくださいました。会場に行く前に昼食をとる事になり、とりあえずお好み焼き屋さんに入りました。なんとこのお店にJNSのライブ告知のポスターが貼ってあり、びっくりです。西尾さんたちが地元のあらゆるところに宣伝をして下さったようで、本当にありがたい事です。感謝、感謝(^人^)。

さてクリニックは予想外に若い人が参加し、少し驚きました。基本的なそれぞれの楽器の奏法解説や練習方法、ジャムセッションのやり方、それぞれメンバーの音楽に取り組む姿勢など。。。オジサンの説教セミナーにならないように頑張ったつもりですが(笑)。
その後、打ち上げもほどほどに1時前にはホテルへ戻り就寝。

本日は朝から境港にある水木しげるロードに観光に行きました。

photo1.jpg photo20080404_2.jpg

photo20080404_3.jpg


朝から付き合って下さった中林さん!本当にありがとうございます。思えば長いツアー人生を送ってきたにもかかわらずツアー先で観光など行く事もせず、ホテルと会場とパチンコ屋くらいしか知らない事実が悲しすぎます(>_<)。これからは出来る限り観光もしようかと。。。

あと2時間後にライブが始まります!ツアーレポートも日記で予定してますのでお楽しみに!