« 旧友 | メイン | 師走 »

僕が生きている間に

何やら怪しげなタイトルで始まった不定期日記ですが・・・。このタイトルを読んで僕が不治の病に侵されてしまったのでは?と思われた方はいますでしょうか(^_^;)?
実は久しぶりに一日中ブルーになるような出来事があったのです(-_-;) 

昨日は今月24日に行われるイベントのリハーサルでした。リハーサルは19時からで,昼間は音楽学校(メーザーハウス)の振替授業をやっていました。通常僕が担当するのは水曜日ですがライブなどで授業に出れない場合、別の日にレッスン日を設け年間の授業日数を自分自身でクリアしなければならないのです。
普段は電車で行っているのですが、昨日はその後リハーサルもあり機材もあったので車で行きました。
昨日の朝は、僕がサポートしているミューアさんの名古屋でのライブ(本日)に行く為、新幹線の乗車時間をサポートメンバーにメールや電話で連絡をしていたのです。なかなか朝から全員には上手く連絡がとれませんでした。僕は異常に早起きですが、他の方々は?です(・・;)。
とりあえず、それぞれのメンバーの手元には新幹線のオープンのチケット(回数券)があり、僕が先に何時何分の新幹線に乗車するのでこの時間、もしくは前後の新幹線に乗って下さい!というメールを出す事にしました。最近機材を自分で運ぶ為、新幹線の席は乗った車両の一番後ろを指定します。自分の座席の後ろにたくさんの機材を置けるからです(^-^)v。
JRの窓口は意外に混んでいて、手続きをしていたら学校に行く時間がかなりヤバくなっていました。横浜~渋谷まで、高速道路を使わずに約一時間です。後50分しかありません。幸い道が空いていて40分で着きそうな感じでした(^-^)v。そんな時に一本の電話が・・・。庄太郎(満園)からです。
「西山さ~ん、おはようっす。電話くれました~?」とその瞬間「前方の横浜ナンバーの車!車を側道に寄せ、止まりなさい!」とアナウンスが・・・(・・;)!!後ろを見るとパトカーが!運転中の携帯電話の使用は違反です。
実はこの数年僕にはささやかな夢がありました。ゴールド免許を取る事でした。僕が最後に違反したのが約7年前です。実質5年間無事故無違反ならゴールドの資格はありますが、免許の更新が来るまでは変更になりません。最後に違反をしてその一年後に更新。次の更新まで3年間違反なし。しかしそれでは4年間しか無事故無違反なのでゴールドは取れません。あと3年我慢すれば夢のゴールド!と思っていましたが、4年間無事故無違反だと優良ドライバーと見なされ更新時期が5年後になってしまったのです(-_-;)
僕は9年間違反なしでないとゴールドにはなれない事になったのです。あと残り一年と数ヵ月でというところで全てがパーに(´Д`)。
正直僕が生きている間にゴールド免許なんて取れない気がしてしまいました。もう無理!どこにもぶつける事のできないこの怒りを抱きながら本日の名古屋に行ってきます(;_;)/~~~
くやしいー(ノ-_-)ノ~┻━┻