« ラリーカールトン | メイン | 不定期日記は携帯で »

久しぶりの・・・

9月23日、朝の7時過ぎに羽田空港のP2駐車場に僕は車を止め福岡に向かおうとしていました。
僕の利用する航空会社はANAでしたがロビーが見当たりません(^o^;。それもそのはず、何年か前にJALとANAが第1と第2ターミナルに別れてしまった事を思い出したのです。
この2年くらい成田は中国に行くので、よく利用しますが国内の飛行機移動はひさしぶりなので、すっかり忘れています。それだけツアーから遠ざかっているんだな~と実感しました(>_<)。
飛行機も以前はギターを機内持ち込みできましたが、今はできません!どうしても機内に持ち込みたいならもう1席分のお金を払わなければならないそうです。とりあえず取り扱い注意という事で、なくなく預ける事に(;_;)。今回の使用ギターは最近手に入れたMOONというメーカーのストラトです。

9月に入って色々なライブやリハなどで今回のリハーサルには参加できませんでしたが、20年以上ツアーで演奏してた曲は1年くらいまったく弾かなくても忘れてません(^o^;。ひさしぶりにブッチャーや八っさんと音を出しましたが、プレイも音も何も変わる事なく、まるで今でもツアーは続いている気がしてしまいました。
イベントはファンの方が一人1曲ずつ(2曲の人もいました)バンドをバックに歌うという形で行なわれ、共にライブで共有した時間を思い出し楽しみました。
バンドに関しては色々な問題がまだ片付いてませんし、とても複雑です。今は明日を見つめてそれぞれがそれぞれの道を進まなければなりませんし、過去の事に縛られてはいられません。今はっきり言える事は20年以上に及んだツアーや作品の数々はファンの方々にとっても、そして僕らにとっても大事な思い出ですし財産です。そんな事を時に一緒に考えられる日があっても良いかな?と思いました。
今回、イベントに参加されたみなさん、企画をされた実行委員会のみなさん、本当にお疲れさまでした!