« 七夕にリハーサル | メイン | おっ! »

何故か感動

昨日は大倉山にあるギター教室でレッスンでした。ここに通う生徒のほとんどが高校生以下です。レッスン代もボランティアに近い月謝でやっておりますがなかなか生徒が増えません(^_^;)

昨日は更に1人の学生さんがヤメる事に。。。(T_T) 理由は部活動が忙しく、ギターの練習ができないとの事でした。部活をヤメるくらいギターの楽しさを教えてあげる事ができなかったのでは?と反省しております(>_<)

学生さんの場合、ほとんどの生徒が最後は顔を見る事もなくフェイドアウトしますが、昨日の生徒は違いました。時間より少し遅れてきたものの、しっかりした口調で半年間お世話になりました。学校が忙しくてここに通う事ができなくなりました。本当に申し訳ありません!と。。。
普通に考えれば当たり前の挨拶かもしれませんが、なかなか彼のようにはできないものです。親から電話やメールで退会なんて事もよくありますから。。。何故か潔い彼に感動してしまい日記を書いてしまいました(^-^ゞ

学校は忙しくてもギターは続けて下さいね!