« 佐渡島上陸(T-T) | メイン | 竜之介スーパー・バンド »

日比谷野外音楽堂

10/5(日)朝、目を覚ますと喉に痛みが。。。最近僕の回りでは風邪が凄く流行っていて、ついに僕も風邪をもらってしまいました(--;)。
家で安静にしているのが一番良いのはわかっていますが、今日は寝てなどいられません。僕がロックギタリストを目指すきっかけとなったジョニー・ルイス&チャーが日比谷野外音楽堂で1日だけ復活するからです(((・・;)。何度もこの不定期日記でも触れてますが、僕の人生で影響を受けたライブのベスト3に必ず日比谷野外音楽堂のフリー・スピリットコンサートは入ります。あの時のカッコイイ三人がもう一度あの同じ場所で見れるのですから。。。
半月ほど前にはジョニーさんと佐渡島に行ってきましたが、ステージに立っているジョニーさんはやはり三人揃うとかつて憧れたバンドのメンバーであり、遠い存在の人になってしまいます。
それにしても昨日のジョニーさんはかっこ良かったですね。ついファンに戻ってしまい「ジョニー~!」と叫んでしまいました(((^^;)。「呼び捨てにすんじゃねぇよぉ~、ジョニー様だろうが!」とタイミング良くMCでレスが返ってきた時は焦りましたが。。。(^^;)
少し残念だったのは僕の聞きたい曲をほとんどやってくれなかった事でしょうかね(実は一番かなしい事です)。やはりオープニングは「君が代」からスタートして「WASTED」、中盤は「表参道」、「OPEN YOUR EYES」、後半は「HEAD SONG」、「からまわり」、「YOU'RE LIKE A DOLL BABY」、アンコールは「SHININ'YOU SHININ'DAY」と「SMOKY」が聞きたかったよぉー(T-T)
打ち上げも少し顔を出させていただきましたが、CHARさんには当然そんな事は言えませんでした(笑)
今度三人が集まる時があるなら僕にメニューを考えさせて!と心の中でつぶやく自分がいました(((^^;)